4月1日の日報 君たちに告ぐ

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

今日から新社会人生活のスタートでした。
私はロクな大学にいっていないので、ロクな就活もしたことがなければ、ロクなフレッシュマン体験も持ち合わせておりません。

今でもスーツを着る仕事ではないですから、今日みたいなニュースは遠い世界のことに思えます。
と同時に、羨ましいです。
「一度でいいから、アフター5にスーツ de デートとかしてみたかったー」
これはホントの気持ちで、
三十路半ばに差し掛かる私には、終ぞ体験し得ぬまま生涯を終えるのかと思うと、ちょっと寂しいですね。

まだ夜は肌寒いですから、マフラーを首に回すと、髪が抑えられてフワリと浮いてる状態のね、スーツのカノジョと、行くわけですよ、フレンチレストランに。夜景が綺麗なとこ。
「は、はじめての給料で、この店に来た来た来た来たかったんだっ」
と、もの凄い緊張で舌噛んだり、してみたかったなぁ。

ツイッターとかでは新社会人へのアドバイスが飛び交ってましたが、私からできるアドバイスといえばただの一つ。
「スーツでデートだけはしておけ」
これに尽きます。

幸運を祈る。
それでは明日もよろしくお願いいたします。