12月19日の日報 リアルにリアル

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

今日はマンガ『リアル』の新刊の発売日でした。

このマンガの単行本は1年に1冊ペースなので、
毎年毎年、
「あー、リアルの季節かぁ」
と、まるで風物詩のようになっております。

スパンが長いので、
新しいのが出る頃にはこれまでの話がうろ覚えで、
キャラの名前まで忘れる始末ですが、
それでも面白いから我慢できる、
そんな希有なマンガですね。

とはいえ、
今回の14巻は、
今までに比べていきなり物語がグッと展開しまくるものですから、
読んでて私は「おお」「おお」「おお!」と引き込まれましたよ。

しかも、4回くらい泣かせにきましたね。
私はお昼ご飯を食べながら読んでましたが、
その最中に2回ほどウルウルしてしまいましたが、
仕事場なもので、バレないように平静を繕うことに必死でした。

すんごい気になるところで「今年はここまで」と言われ、
「んもう!」
とプリプリしますが、直後に
「でも好き!」
ダメな女みたいになります。

数巻分を読み返したりしてしばらく余韻に浸れそうです。
リアル、また来年会えるまで。

それではリアルな週末をお過ごしください。

REAL 14 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 14 (ヤングジャンプコミックス)