7月31日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

昨日(今朝アップ)の日報にも書いた通り、
持病の偏頭痛に襲われてしまい、今日1日は完全に棒に振りました。
早退して寝ようかとも考えましたが、こういう時に限って私がいないと進まない仕事があったりで、職場でウジウジしていたという。

この偏頭痛とは中学の頃からの付き合いですが、20代前半がピークで、ひどい時は月に3回くらい当たってしまったこともある。
発症条件がまったくのイレギュラー過ぎて防ぎようがないのが困った。
「歳をとると頻度も減る」と聞いてますが、確かにペースは減ってきてはいますが、こうやって忘れた頃にやって来られると、メンタル的にも相当削られます。

偏頭痛持ちの人の割合ってなかなか多いんですよね。
偏頭痛でも種類がいっぱいあるようで、色々ググると「ツボを押す」「カフェインを摂る」など緩和策は見つかるものの、どれも決定的な防止策・治療は無いそうです。
効かない鎮痛剤を気休めに摂取することしかできない我々に、偏頭痛は容赦ないです。

夜になって現在はヤマは越えましたが、倦怠感が残ったり、今度は嘔吐感や関節痛がやってきたりと、トンデモない野郎ですわ。
なので今日はとっと寝ます。

それでは明日もよろしくお願いいたします。

頭痛はこれで予防できる! ─頭痛持ちの医者が実践する「脱・偏頭痛」生活

頭痛はこれで予防できる! ─頭痛持ちの医者が実践する「脱・偏頭痛」生活

「決定的な防止策・治療は無いそうです」と書いといて、あとでAmazonで検索したら、防止策いっぱい出て来た(^o^