1月28日の日報 ござるEX の巻

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。
というか、昨晩は寝落ちしてしまいましたので、今朝になって書きます。

先日、後輩であるファルコンが息切らして飛び込んでまいりました。
「事件でござる!」
なにやら、とんでもないWEBサイトを見つけたという。

「ファルコンはいっつも大袈裟だからな〜」

http://ninja-ex.com/

ポチッ

どぅええーっ!?

……となるのもムリはない。
まさか、忍者がここまで表立ってWEBサイトのトップを飾ることがあるとは夢にも思わなかったでござる。

こちらの"Ninja EX"というのは、『忍者式準備体操』を世に広める会社(団体?)のようでして、あちこちに呼ばれては忍者が赴き、準備体操でみんなを健康にするというサービス。
決して「土遁の術」とか「煙がくれ」、さらには「二刀流」や「投げる」といったジョブアビリティを教えてくれるわけではないとはいえ、
『忍者=人体学を熟知』みたいな社会的イメージは確かにある(はず)ので、
「忍者に体操を習う! どうして我々日本人はその発想に辿り着けなかったのだ!」
と膝を叩く思いです。

こちらの動画はPV。

「忍者、めっちゃ表社会に順応してんじゃん!」
そんなツッコミも聞こえて来そうですが、
そりゃ忍者だっていつまでも伊賀の里で山菜や茸で薬を調合していては食っていけないでござるよ。
『忍者2.0』、はじまったな。

ちなみに、日々の活動はFacebookページの方で紹介されておりまして、

https://www.facebook.com/ninjaex.inc

既にさまざまな場所にて活動されている模様。
体操を習った人たちと最後に記念写真を撮る際、みんなで「にんにんポーズ」をしているのがすんげー羨ましいんですが、
今、クールジャパンが標榜されているこの時だからこそ忍者! もとい、Ninja!
去年からにわかに忍者熱が高まっている私は、
「忍者……ホントにいたんだ!」
そんな感動にぷるぷる震えております。

個人的には、
これが『ボビーズ ブートキャンプ』並の激汗エクササイズまでもっていければ、今度は海外に輸出できるコンテンツになるのでは、と思ってます。(結構マジで)


それにしても、私が『なるほどこいつぁいい!』と思ったのが、
"Ninja EX"の"EX"の部分。
なんか、カッコいいですよね。"EX"。
"Ninja EX"の場合は恐らく"Exercise(エクササイズ)"の略かと思われます。忍者のうしろに付けると尚更カッコいい響きだ。

同じ"EX"でも、
例えば"Excution(完了!)"とか、
"Exclusive(上級だぜ!)"とか、
なんだかイカつい響きの単語が多いわけで、
こうなってくると色々なものの後ろに"EX"を付けたい衝動に駆られるのも無理はない。

きのこの山EX!(エェクスゥキュウションッ!)』、
さだまさしEX!(エクスゥターナルッ!)』、
『リンスと思ったら間違えてまたシャンプー手にとっちゃったよEX!(エェクスクルゥシヴッ!)』、
仮面ライダーブラックRX!(そういえば"RX"ってなんの意味?)』

"EX"がもたらす様々な効力、考えだすと枚挙に暇がありません。
いかがでしょう、皆さんも身の周りの日常に"EX"をつけてみませんか?(Ninja EXさんのパクりですが)

ちなみに、私はもう、つけてみましたよ。
それでは明日(本日)もよろしくお願いいたします。