1月18日の日報 南米の同胞へ

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

そういえば、以前に
「コロンビアから、"Hey Ninjas!(やあ忍者たち!)"と書かれた広告メールが送られてきた」事件がありましたが、
11月30日の日報
一度は迷惑メール扱いに設定したものの、その後もなぜかフィルタの網の目をかき分けながら同じような「やあ忍者たち!」メールが届いておりました。
さすが忍術使い。

「まぁスパム全開な内容ってわけでもないし(デザイン用素材の広告)、まったくしょうがない忍者でござるな!」
と、見逃しておりましたが、
昨日、同じところからメールが届いたと思ったら、
はじまりの部分が
"Hello Friends"(こんにちは、我が友よ)
に変わっておりました。

「に、にんにん!?」
思わず二度見してしまう程、にわかに信じられない。
なにかクレームでもあったのでしょうか、その大人し過ぎる文頭には、どこか反省の色が見えなくもない。それほどテンションが低い。

なんだか残念であるとともに、こんなにすぐにポリシーを曲げてしまったコロンビアの忍者に軽い失望を覚えました。
なにが「我が友よ」だ!

できることならコロンビアの彼に会いに行き、
「お主がSHINOBIをやめたら、誰が世界に忍道を継承するでござるか」
と説得したい。
しばし沈黙のあと、その彼が
「…え、じゃあアンタがやったら?」
と言うであろうことは自明の理ですが、
「日本人は…GHQに魂を抜かれてしまったでござる…!」
と苦虫を噛んだ顔で俯くでござるよ。

コロンビアのSHINOBIよ、諦めたらそこで試合終了でござる!

ま、そんなことは置いといて、
それではみなさんも良い週末をお過ごしください。

(英文版) 外国人のための忍者常識マニュアル - Ninja Attack !: True Tales of Assassins, Samurai, and Outlaws

(英文版) 外国人のための忍者常識マニュアル - Ninja Attack !: True Tales of Assassins, Samurai, and Outlaws