11月16日の日報 私だってちゃんと考えてるんだよ! の巻

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

数日前から、日報に「タイトル」をつけ始めてみました。

『11月12日の日報 もぐもぐお団子ヘアなのだ』
『11月15日の日報 ギャルは推理がお好き? の巻』

これは、のちのち
「えーと、あのフェルミ推定について書かれた学術的内容の極めてインテリジェンスな日報っていつのだったっけ!?」
アーカイブを読み返したい時に、月日だけのタイトルだと検索が難しいことに気付いたからです。

あと、はてなダイアリーにて日報を始めた=初めてブログというものを触った際に、文字を太くしたり、サイズを大きくする機能を知り、
「これがあれば伝説のテキストサイト侍魂』みたいな演出ができるじゃないか!」
と大興奮、嬉々として文字機能を使いまくってますが、『侍魂』を意識して文字をイジった日報ほど私の気合いに反してあまり人気が出ない統計も出ていて話題に。
意外と文字エフェクトも無いフツーなテキストのみの方がいいのかもしれない。
でも、文字大きくする機能が使えて嬉しいんだ俺は、もうちょっと使わせてくれ。
スマホで見た時って、文字サイズ変わったりするんでしょうか?)

こんな風に、
書き方だったり機能性?だったりを色々と試行錯誤している段階です。
ちょっとずつスタイルも変わっていくでしょう。
そして模索の旅の果てに
「書くたびに軽く10万PVを稼ぐモンスター日報を書く手法」
を編み出し、何もせずとも銀行口座の額が増えていく人生の実現へと邁進する日々。
日報を始めて約4ヶ月ちょっとですが、早くも手応えを感じております。

なんだか投げやりな日報になってる気が多分にしますが、それは来るハナキンの飲み会に向けて「早く日報書いて職場を発たなくては」という焦りに駆られているからです。

それでは皆様、よい週末を。
宜しくお願い致します。