6月29日

お疲れ様です。伊藤です。
本日より、こちらにて日報を開始いたします。

今までは職場にて細々と日報を書いておりましたが、
ある一身上の都合により外部ブログを使って書かなくてはいけない状況となり、
全くもって不本意ながら、
人生で初めてのブログ(=日報)をスタートさせることとなりました。

しいては、以下のルールに基づいて日報を提出していこうと思います:

  • 原則、仕事した日は書く。休日は書かない
  • 疲れてる時や、用事があって急いでいるときはサボる
  • 内容は問わない
  • ご意見ご感想ご批判などはコメント欄へどうぞ
  • 英語表記は"ITO NIPPOW"とする
  • "NIPPOW"の"POW"の部分は、故MJの「ッポウ!」と同じ発音とする
  • 「ッポウ!」と叫ぶときは両かかとを浮かすこととする

この齢になるまで「怖いから」を理由にブログを拒絶し続けて来ましたが、ついぞ折れました。
「これまでの日報を全てアーカイヴ化してCMSに移している。
今後も日報を書き続けなければ、これを一般公開してやる」
と脅された以上、向こうの条件を飲むしかない。全くもって不本意であります。
他人に強制的に書かされるブログなぞ、この世にあっていいのか!
オリジナルタイトル画像やファビコンまで作ってやる気まんまんに見えるかもしれませんが、
あなた、それはすべて錯覚ですよ。

とはいえ、始める以上は、出来る限り書いていくよりない。
せっかくなので、「打倒アノニマス」をテーマに掲げて精進していく次第です。

それでは来週も宜しくお願い致します。