3月27日の日報

お疲れ様です伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

しかしめちゃくちゃ詰まっているので今日はここまで。
そういえば、さっきこんなニュースを見つけました。

NASA開発の次世代宇宙服 デザインを決める一般投票開始!

アメリカ航空宇宙局NASA)が製作中の次世代宇宙服「Z-2」、そのデザインを決めるための一般投票が開始された。

NASAでは「Zシリーズ」と題して次世代宇宙服のプロトタイプを制作しており、第一号「Z-1」に続く新型の宇宙服「Z-2」を現在開発中。

2014年11月の完成を目指して現在製作しているこのモデルでは、惑星探査を想定した設計をしており、着る人間に合わせた3Dスキャン成形技術や調整機構の導入、宇宙空間を想定した真空状態でのテストの実施など、プロトタイプとはいえ、実際に使用される完成形の宇宙服により近づいたものとなる。

「おもしろそう!」
と胸高鳴り眠気吹き飛ぶ爽快モーニングですが、
いざ候補デザインを見ると

どれも微妙や……
デザイン、というか、シルエットがどれもモグラみたいなのはどうにかならないのでしょうか。

てっきりジオン公国軍のそれを期待してたので、テンション下がっています。
それでは明日もよろしくお願い致します。